中欧旅行#5 帰りにロンドン2012/07/15

 オリンピックまで3週間余りのせいか、ウインブルドン開催中のせいか、観光客であふれかえるロンドンである。
 トラファルガー広場から、予約しておいたオリジナル・ツアー観光バス The Original Tour Sightseeing Bus に乗り込んだが、どこへ行ってもディズニーランド状態だった。
 各バス停でも、しばしば待たされる。赤いオリジナルツアー・バスより、ライバル社のえんじ色ビッグバス・ツアーのほうが台数が多いのではないか、というのが友人たちとの共通意見だ。ご参考までに。

  まずは、テムズ川クルーズ。
towerbridge

 そして、ロンドン・アイ。
長蛇の列も我慢するしかないだろう、この眺望のためならば。
ビッグ・ベン、ハイドパークなどロンドン市街を一望する。(クリック)
londoneye

 それから、バッキンガム宮殿とウエストミンスター寺院を経て、ピカデリー・サーカス。
遅いランチの後、ここからリージェント・ストリートを北へ歩き出したのは、今思えば大きな間違いだった...
piccadilly

 時間の配分を誤って、ナショナル・ギャラリーと大英博物館には行けず、ロンドン塔も回れず、ましてやAbbey Roadに足を伸ばす余裕などなく、尻切れとんぼのロンドンとなった。
うう。いつも何かしら宿題が残るなあ。次に行けるのはいつだろう?

コメント

_ K ― 2012/07/16 18:48

アビー・ロードの横断歩道は永遠 (forever)にあるとおもいますよ(英国の文化財にあたるListed Building Grade II)。
左利きのポールのように裸足で横断してはいかがでしょうか。;-)

http://www.barks.jp/news/?id=1000066624

_ dragonfly ― 2012/07/16 23:33

行き方も調べてあったんですが、1日ではやっぱり無理でした。
Kさん、ありがとう。じゃあいつ行っても大丈夫ね。
うん、裸足ね。これはきっと、左利きとして守るべき伝統でしょう;-)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2012/07/15/6512073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。