キャロル・キング・コンサート2007/11/13


 他に二人の(共通点のない)女性ソロシンガーも一緒というコンセプトの見えないコンサートだが、とにもかくにもキャロル・キングだ。高校時代の男友達と誘い合って、70年代を聴きに行った。
 名盤"Tapestry"のBeautifulから始まって、I Feel the Earth Move, So Far Away, Where You Lead, Will You Love Me Tomorrow?, Smackwater Jack, そしてYou've Got a Friend、新曲はWelcome to My Living Roomなど。高音は伸びないし、じょわじょわ髪は白くなっているものの、声とピアノと雰囲気はかつてのままだ。曲に浸った。

 その後のファーギーとメアリ・J.ブライジも、それぞれ小一時間歌ってくれたことを喜ぶべきだろうか。いいえ、二人のキンキン声と耳をつんざくばかりの機械音はキャロル・キングの余韻を消してしまい、とても残念だった。メアリ・J.ブライジはシャウトせずに、もっと落ち着いたR&B曲を歌えばよかったのに。
 でも我慢した甲斐あって、"3 Great American Voices"という題目通り(と言うか、つじつま合わせっぽい)、最後には三人揃ってNatural Womanを熱唱してくれた。まあ、いいとしよう、久しぶりの武道館。

コメント

_ yummy ― 2007/11/14 23:22

あぁ・・いいなぁ・・・、私はボンジョヴィのチケットが余っていることを知ってから行くか、いくまいか迷っています・・・。もう時間もないのにぃ。

_ dragonfly ― 2007/11/15 01:27

あー、わたしもボン・ジョヴィは迷ってます。
確かドームなんだよね。どうしよう。

_ maru ― 2007/11/21 23:13

すっかりご無沙汰しております・・・。いいですねえ、ライブ。心からうらやましいです(涙)。育児休暇中で、そろそろ教壇に立ちたくなってきております。育児は根性いりますね・・・。Carol King生で聞けたとはいいですねえ。(そればっかりですいません。)

_ dragonfly ― 2007/11/26 21:18

maruママ先生、はい育児は根気です。人生修行です。
でも過ぎてしまうと至福のときだったような気もします。Just enjoy!
私の場合、育児で忙しく音楽を聴くゆとりのなかった80年代を「失われた10年」と呼んでいます。
maru先生は聴き続けて下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2007/11/13/1906314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 「恐ろしべき」日本語教室#2 - 2007/11/26 22:15

 11月21日、エルトン・ジョンのコンサートに行った。
この間??年ぶりに武道館へ足を運んだと思ったら、なぜか2週続きになった。一緒に行った妹が「大きな波が来たんだね」と言っ