ラリーのDVD届きました2007/05/20

 見応えありです。ラリー・キングのThe Greatest Interviews、アメリカ文化への距離がぐっと近くなる。リスニング教材にもいいのではないかしら。
 1枚目の「ハリウッドスター」に収められているのは、多分40人くらいでしょうか。インタビューの見どころが、テーマ毎に数分ずつ編集されて入っています。面白かったのはジョン・トラボルタとプリンセス・ダイアナのダンスとか、くっきりと線の入ったニコラス・ケイジの額とか、、

 リズ・テイラーの臨死体験:
 数分間呼吸も心臓も止まっていたが、光の中から「まだ来てはいけない」と
 押し戻された。生き還った時、周りにいた11人の医師や看護士に
 その光景を話した。彼らがこの話は本当だと証明してくれるだろう。
 ジーン・ハックマンと出演作:
 演じるのは好きだが、出演作は全く見ない。まだ21才のつもりなのに、
 年寄りの自分が出てくるから。

 2枚目「政治家と社会的事件」はまだ全部見ていませんが、ジョージ・ブッシュ(父)が白血病のために3才で亡くなった娘を思ってはらはらと泣く場面にもらい泣きしました。いい人だ。息子と違うなあ。
 ニクソン以降の歴代大統領が登場し、ウォーターゲート事件、レーガン狙撃事件、モニカ・ルインスキー、9.11、ハリケーン・カトリーナなども入っています。「映像で見るアメリカ現代史」のようです。
 3枚目は「TVスター、コメディアン、忘れ難い場面」。ぎっしり充実しています。ラリーのシャツとネクタイ、サスペンダーの色合わせが年々派手になって、お似合いですけど、けっこうすごい。

コメント

_ yummy ― 2007/05/21 23:00

おもしろそうですね! ベットミドラーが好きで始めた英語の勉強。なぜか彼女の英語が聞き取れない・・・。しかぁ~し、カナダ滞在中にラリーの番組に出演していた彼女の英語が聞き取れた時の感動!

_ dragonfly ― 2007/05/22 22:08

いやー、趣味が合いますね〜、yummyちゃん。私もYouTubeのfavoriteに、ベット・ミドラーが3曲入っています。あとはレイ・チャールズとかボブ・ディランとか。
実際に住むことで聴く力はグンと伸びますよね。でも、話すほうはなかなか難しい。
日本語の学生たちも少しずつ聞けるようになってるかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2007/05/18/1515092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 「恐ろしべき」日本語教室#2 - 2007/05/23 01:39

十日ほど前、ラリー・キングならぬラリー某さんからメールが来た。
私が'95年に作ってそのまま置いてある、外国人向日本語コースを見てくれたらしい。いくつかの質問に返信すると

_ 「恐ろしべき」日本語教室#2 - 2007/05/26 21:11

 DVD3枚目を見た。TVスター、コメディアンに続いて、動物出演の場面がいくつか入っていた。タランチュラにはちょっとひるんだラリーだが、なぜかサソリには動じず手の甲に乗せて