もう一人のラリー2007/05/23

10日ほど前、ラリー・キングならぬラリー某さんからメールが来た。
私が95年に作ってそのまま置いてある、外国人向け日本語コースを見てくれたらしい。いくつかの質問に返信すると、次のようなメールが届いた。

> ○○○ーさん、(these three lines should show up in Nihongi)
> お元気でsか。
> 八犬います。
> This is cheating of course. I'm using the East Asian input software which
> comes with Windows XP. I only have to type the Hiragana/Katakana syllables in
> Romaji and it draws the moji for me (and substitutes the Kanji were
> appropriate.)

ベトナム戦争当時日本に住んでいたこのラリーは、今シベリアン・ハスキー8匹と一緒にニューヨーク州で暮らしている。日本語のサイトを探しては、ヴァーチャル・レッスンを楽しんでいるそうだ。私の未完成コースを「分かりやすい」とほめてくれた。
「犬が8匹!きっとたくさん食べるでしょうね」
と書くと、
「そうでもないよ。ヒマだからクッキー焼いてあげたりするけど、どうってことないよ」
67年から使っているナショナルの扇風機!のことなども教えてくれた。
日本で好きだったのは、やっぱり秋葉原だそうだ。

> じゃあ、またーね。
> Larry
> (gakusee)