家畜置き場、ボニーとクライド(第14次遠征隊#7)2015/10/03

 ダラスの西にあるフォートワースのことは何も知らなかった。が、旅行計画中にフォートワース観光局サイトを見て小躍りした。「テキサス」で思い浮かべる光景がそこにある!!
 
 ストックヤード(家畜置き場)地区には、大西部の町が残っていた。
fortworth1

 一日に2回、ロングホーンという種類の牛の群れが町を通り抜ける。もちろんこの日のランチはステーキ。H3 Ranch H3牧場を選んだ。壁から牛の頭の剥製が突き出し、バーのスツールは馬の鞍でできている。
fortworth2

 "Everything is BIG in Texas."テキサスではすべてがデカい、という言葉通り10万人収容可能30のバーカウンターがあるBilly Bob's Texasや、通りの両側に並ぶ帽子店ブーツ店、Cowboy Hall of Fameなど見て歩くだけで楽しくなる。
 そして、Stockyard Hotelには、何と本物のボニーとクライドが泊まった部屋があった。たいていの邦題は気に入らないけど、「俺たちに明日はない」ってクールだったね。忘れられないフェイ・ダナウェイとウォーレン・ビーティのラストシーン、あれは史実通りのようです。
bonnie&clyde

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2015/10/03/7823775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。