no school for a little while ちょっとお休み中2014/05/04

 よんどころない事情で、4月期は学校を休んでいる。休職を認めて下さった両校に感謝しつつ、事情解決のため数日間移動し、ぽっかり空いた時間に本を読んだ。ガルシア・マルケスとアリス・マンローを各一冊。
 向き合わなければならない現実はあり、逃げも隠れもしないが、気持ちの一部を他の何かで満たすことでバランスが保たれているように思う。

 ジョン・メイヤー武道館チケットは、泣く泣く手放した。行きそびれていたウォーホル展も、今となっては見送るしかない。まあ、そんな時期もあるだろう。

 ウォーホルと言えば、ハバナのマーケットにこんな作品が並んでいたのを思い出した。
 キューバ野球はclassic/strike!スープ、ベティ・ブープとマリリンはsex/hotスープで、チェはrevolution/victoryスープだ。これらもおかしいが、さらにピノキオのlieスープやUSA1ドル札のpowerスープが愉快だ。ビートルズ Sgt. "Pepper" やマトリョーシカ(google翻訳でペレストロイカ)、船のマークの移住スープもある。
 パロディのパロディは何と呼ぶのだろう?

havanasoup