K校 暑い...2011/08/16

 いやはや、暑いですねー。
猛暑にめげずというより、猛暑に身を任せて、できる範囲で無理せず、勉強しています。
 出たり入ったり、学習者入れ替わる夏の会話コース。韓国の高校生たちが帰国してしまい、現在のクラスメートは5人です。フランス、ロシア、ドイツ、アメリカ、スペイン
 ディクテーションの答を分担して板書中に「おーい、みんなー」
振り返ってもらいました。
ディレクさんが描いてくれた悟空、上手ですね。
懐かしのスーパーサイヤ人...。もうひとがんばりしましょ。

2011 summer conversation 3

コメント

_ ちこ ― 2011/08/17 08:58

本当に毎日暑いです。学生はもちろん、教師も集中力低下。
楽しそうでクラスですね(^^)みんないい笑顔しています。
多国籍懐かしいです♪

_ dragonfly ― 2011/08/17 21:23

そうなんです、集中力が持たない。亜熱帯での勉強は難しいですねえ。
ポイントは押さえつつ、ゆったり進めています。
国籍が違うとそのままコミュニケーション・ギャップを利用した練習に入れるし、それぞれの文化への興味が広がって楽しいですよね。機会があったらまた是非^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2011/08/16/6049837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。