母娘でマレーシア#12011/03/29

 「この非常時に?」と語りかける内なる良識おばさんの声を振り切り、短いマレーシア旅行に行ってきた。4月から社会人になる娘との旅行は3ヶ月ほど前に計画したもので、この機を逃すとしばらくは一緒に出かけられないだろう。えいっ。

 ムルデカ・スクエア(独立広場)、気温は35度。多民族国家の首都クアラルンプールは、明るくにぎやかだ。広場の中で、マレーシアポップ・コンサートのリハーサルが行われていた。
 ビルの向こうにKLタワーが見える。

MSquare

 KLタワーの高さは421m、この間まで世界第4位だったそうだ。
市内電車とモノレールを乗り継ぎ、坂道をひいひい歩いてタワー展望台チケット売り場に行くと、何とマレーシアで私はシニア料金なのだった。
「よかったじゃん、シニア割引」と娘が笑う。
 KLタワーから、KLCC地区のペトロナス・ツインタワーを眺める。こうしてじたばたしているうちに、シニアになるのだねえ。

KLtower

コメント

_ hyakugou ― 2011/03/29 13:31

お帰りなさい。
マレーシアも面白そうですね。
私もやや後ろめたさを感じながらも、台湾旅行を決行しました。

もうレポは続かないのでしょうか?

お時間が合えば、お目にかかりたいものですね。

_ うらら ― 2011/03/29 13:44

い〜ですね〜母娘の旅。
続編待ってます!!

_ ちこ ― 2011/03/29 15:29

お帰りなさいませ。いい気分転換になりますよね。
う~~ん。私も暖かくてのんびりした国へ行きたい♪
4月から「待機」ということになってしまいました・・・せっかく頭も体も仕事モードになってきたのに・・・なので、もしお時間があれば、ゆっくり旅行のお話を聞かせてください(^^)

_ dragonfly ― 2011/03/30 00:21

ヒャクゴウさんの台湾旅行記、読ませていただきました。たくさん歩いて、見て話して、本当に楽しそう。

_ dragonfly ― 2011/03/30 00:27

うららちゃんも母娘の旅を是非:-)
それにしても10年前のミネソタと比べると立場が逆転した部分もあり、子供って子供じゃなくなるのね。すねはかじるのに。

_ dragonfly ― 2011/03/30 00:34

ちこちゃん、311亀戸ランチの時、こんな状況を全く予測していませんでしたよね。これからの流れは一体どうなるんでしょう。
とは言え、方向付けをするのは自分だから、アンテナ立ててがんばりましょ。
うん、そのうちまたランチね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2011/03/29/5763453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。