北ミネソタの4日間②(第19次遠征隊#8)2023/06/22

 NYCからシカゴ経由で、初めてダルース空港を利用した。同じ日に娘たちはNYCからボストンへ飛び、バンコクに戻った
 (滑走路はあるが)鉄道駅のような小さな空港にL&G夫妻が迎えに来てくれて、2時間ほど西へ走り、スペリオル湖沿いのキャビンに到着した。
Lが準備してくれた"N&M's NORTH SHORE ADVENTURE May 2023"の始まりというわけだ。

cabin

①に書いたMenogyn 再訪以外の項目:

 庭でスモア (マシュマロ焼き、チョコレートとグラハムクラッカーで挟む)
 グランマレー 世界一のドーナッツ屋で朝食
 グランマレーのショップ散策
 グラス・スタジオと石の庭 訪問
 ノースショア・ワイナリーでテイスティング

llutsen2


llutsen3


llutsen4

 それから、ジャパニーズ・ディナーの日もあり、アイアン・シェフMとアシスタントのわたしがお揃いのトレーナーとエプロンで、すき焼きっぽい何か、ちらし寿司っぽい何か、和風サラダっぽい和え物っぽい数品を作った。日本酒も、抹茶と和菓子も好評だった。

 帰国後 Google photo アルバムを作り共有したのだが、
「ひゃー、4日間でこんなにたくさんのことしたのね。すごい!びっくり!」
という感想がLから返ってきた。
そう言えば、町ですれ違う知り合いたちに
「ニューヨークとミネソタ、ってものすごく対照的な旅行でしょ」
わたしたちを紹介してくれてたけど、うふふ、おかげさまで忙しさと楽しさは変わりませんでした。
 第19次遠征隊記録終了。
残り1州のアラスカには、さあいつ行けるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2023/06/22/9596275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。