1月がもう終わった?!2013/02/01

 ひゃー、何とか間に合った。
1月31日締め切りの授業分析レポートを、午後11時59分33秒に送信したけしからぬ土壇場教師はわたくしです。
 したいことは山ほどあるけど、諸事雑事が追いかけてくる。なのに風邪を引いたり、思わぬ事件に心を痛めたり、読んだり見たり教えたり笑ったり忘れてたりしているうちに、1月が過ぎてしまった。

 今週の会話クラス、授業の写真を貼り付けよう。
「〜ておきます」にはいくつかの用法があるが、これは準備の意味だ。
仕事の前に何を準備するか、グループで考えてもらった。
「モデルは ブラの中にオレンジをいれておきます」が名文だと言い張って、ホワイトボードの前に立ちはだかるドーナツ好きのM君である。(クリックで拡大)

2013conv2