ニュージャージー州2つの灯台(第6次遠征隊#8)2008/10/13

nj08


 9/30(火)ペン・ステーションからNJ Transitに乗ってマンハッタンを離れ、ニュージャージー州を大西洋沿いに車で南下した。
 最初はマンハッタンから運転を始めようかとも思ったのだが、不器用でノロマな私には難しそうだ。レンタカー会社の営業所と駅を検索し、Iselinに予約を入れておいた。

 ニュージャージー州には灯台が数多い。州観光局が送ってくれた資料の中には、"Discover Lighthouses"という小冊子もあった。
 快晴。風が心地よい。120数マイル(約200km)をドライブした。18の灯台を全部見たいところだが、時間は限られている。北の端にあるSandy Hook灯台と、南端のCape May灯台の2つだけ見に行った。

sandyhook
capemayLH


コメント

_ Beach ― 2008/10/23 18:11

NJには灯台が多いんですか~!
東海岸のことって殆ど知らないためにdragonflyさんの旅行記はとても勉強になります。灯台ってその場所によってデザインが違ったりして見てるだけでも楽しいですよね。

_ dragonfly ― 2008/10/26 15:10

灯台巡りも面白いですよね。ローカルな歴史を知ることができるし。
カナダのPEIでもかなりたくさんの灯台を見ました。確か、西端と東端を制覇すると証明書がもらえました。
そしてどこにも、お土産として難破船地図があるのが意味深い、、。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2008/10/13/3817050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Tombow Notes - 2012/05/14 19:45

 思い立って、一人車を飛ばした。高速道路を通れば犬吠埼までは意外に近く、2時間少々で到着した。灯台の周りは家族連れでにぎわっており、足下に鯉のぼりが旗めいていた。 い