旅好きな人のために日めくりカレンダー2021/01/05

 明けましておめでとうございます。
いつものようでない新年、そのいつもと違う理由が解消されれば、スーツケースを持ってすぐにでも飛び出したい人が大勢いるだろう。

"1,000 Places to See Before You Die"死ぬまでに見たい1000カ所の日めくりカレンダーを買ったのはこれで3度目だ。めくったページはメモ用紙に使えるが、2009年版と2014年版のうち数10枚は、行きたい場所、行った場所に分け、捨てずにクリップ留めしてある。

 今年の1月1日ページはマチュピチュだった。上空からの遺跡の写真に「1911年に発見されたインカ帝国の秘境、、」と簡単な英語の説明がある。
日によってはクイズも。翌2日のモロッコ・マラケシュ、イヴ・サンローラン・ミュージアム、彼はコバルトブルーのこの家を1980年代に購入し、2008年に亡くなるまで時折滞在した。さて、サンローランはモロッコ生まれ?正しい/正しくない?(答えは裏面に)という具合だ。
旅に関する引用句が書かれたページもある。


明日はどこだろう?
ページを全部めくり終わるまでに、旅行できますように。

"1,000 Places to See Before You Die"
以前も書いたと思うけど、この本も楽しい。
死ぬまでに見たい1000カ所 ハードカバー第2版

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2021/01/05/9334715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。