秋のダイエット2017/11/29

 誕生日が来てまたひとつ年を取った。
ゆっくり起床して週4日午後クラスというのが、最近の固定スケジュールだ。行き帰りの電車では、音楽を聴きながら本を読むかうたた寝する。週末はお掃除と買い物と図書館。時々友達に会って一緒にご飯を食べる。都合がつけばストレッチ教室へ行く。映画は年に数本、美術館に数回。こうしてじわじわと、後戻りすることなく老年期へと向かっていくわけだ。ふーむ。

 最近特筆すべきことはダイエット成功かな。書いておこう。
記録好きという性格に適したアプリのおかげで、3ヶ月で3キロ減量した。全く大したことじゃないけど、数字を眺めると人間がカロリーを消費して生きていることが改めてよく分かる。深夜の一人ワイン&チーズという誘惑にも抵抗できるようになったし、心もち軽く動ける。
 「楽々カロリー」今日初めて検索したところ、このレコードカロリー・アプリはしばらく前から話題になっていたようだ。

rakurakuap

 さて、あさってから12月。冬にぬくぬく過ごしてリバウンドせぬよう、自制しましょう。はい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2017/11/29/8737174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。