ニュージーランド北島2017/10/28

9月29日から10月8日まで、初めてニュージーランドを旅行した。いつか行きたいと思っていた国だ。NZ航空のオークランド羽田便就航記念セールに飛びついた。
忘れかけているので、急いで備忘録をつけておこう。北島は5泊(プラス機中1泊)

到着日30日、まずスカイタワーへ歩く。高い所があれば登るのだ。
skytower1

幼なじみMと二人、ガラスの外を勢いよく降りて(落ちて)いくアトラクションに驚く。20年前ならできたかも。
skytower2

夕方、もう一人の同行者(これで3度目の旅仲間U)が到着し、夕食は評判のよいThe Occidental で。初対面のMとUだが、オイスター、ムール貝と白ワインですぐ仲良くなった。
NZseafood

10月1日はザーザー雨、曇り、ちょっと晴れ、また雨、晴れ、曇り、雨という目まぐるしい天気だった。パーネル地区の週末マーケットで、美味しいものを色々試食した。マヌカハニーなら持ち帰れる。
aucklandM

ホーリートリニティ教会のステンドグラスは、ニュージーランドらしい鮮やかな図柄
holytrinityNZ

翌日からドライブ開始。ワイトモケーブを経由してロトルアへ。ワイトモ洞窟の土ボタルはSF的な光景だった。ロトルア湖沿いのホテルに2泊し、レッドウッド、間欠泉テ・プイア、マオリ文化のタマキ・ヴィレッジに行った。地熱利用のマオリ蒸し料理ハンギもおいしかったし、温水プールにも入りましょとポリネシアン・スパへ。

ロトルア湖
Lrotorua

レッドウッド
redwood

テ・プイア
tepuia

タマキ・マオリ・ヴィレッジ  "Kia ora!!"(キアオラ、マオリ語でこんにちは)
tamaki

ポリネシアン・スパ
polynesianS

3人無理なく交代しながら(くるくるラウンドアバウトではちょっと焦りながら)、2泊3日の楽しいドライブだった。レンタカー返却前、対岸にあるデヴォンポートのノースヘッドからオークランドを眺めた。
devonp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2017/10/28/8715273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。