この先何を着る?2017/08/27

 広がったり縮んだり、長くなったり透けたりする日本の服の流行にちょっと疲れている。ほとんど追いかけないけど。
ミネソタの友達がみんな数年前と変わらないものを着ていたのに気づき、「あれでいいんだよね」と娘に言うと
「それはミネソタが田舎だからだよ」とあっさり。
そうかな。でももう変わらずにいたい。簡易版断捨離で衣類を整理しながら、つくづくそう思う。まあ、年齢のせいではあります。

 本棚の奥にあった古いチープ・シック。これも40年前のものだが、着ることの基本を教えてくれた。最近また蔦屋書店に平積みされているようだ。
Pinterest で時折見ているリンダ・ライトさん(パリ在住のショップ・オーナー。ラルフ・ローレンに勤務していた)と Accidental Icon のリン・スレーターさん(NYの大学教授)、60代の二人が気負わず自然で何ともかっこいい。見とれております。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2017/08/27/8660139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。