オマハ(第16次遠征隊#1)2017/07/15

 6月23日、デルタ航空ミネアポリス便が2時間遅れで羽田を出発、乗り換え便は自動的に差し替えられ、夜7時過ぎにオマハ空港に到着した。ネブラスカは全米ドライブ計画の47州目だ。空が広い。日が長い。レンタカーを借り、明るいうちにホテルに入ったが、予定していたオールドタウン散策はできずちょっと残念だった。

 なぜオマハに来たのか?"What brings you here?"と何人かに聞かれ、"beer and beef"と答えた。そう、ネブラスカについて調べた時、真っ先に頭に浮かんだのがこれだった。早速のビア・テイスティング。うふふ。
写真では大きく見えるけど、グラスの大きさは100mlくらい?とは言え12種類あれば、なかなかの量ではあります。もちろんOmaha Steakも注文。オールドタウンの中心にあるマイクロ・ブルワリーUpstream Brewery Company、テーブル係が親切だった。
omahabeer

 翌朝、ヘンリー・ドーリー動物園に行った。Henry Doorly Zoo & Aquariumは世界有数の動物園として有名らしい。広々としたサファリを象やキリンが悠々と歩いている。砂漠ドームや蝶の温室も珍しく楽しい区画だ
omahazoo

 オマハで有名なのは、大富豪の投資家ウォーレン・バフェット氏だろうか。ジョスリン美術館やダーラム博物館なども、時間があれば足を伸ばしたかった。
ルイス&クラーク探検隊が立ち寄ったというミズーリ川沿いを少しドライブし、数年前の映画『ネブラスカ』や(ブローティガンの小説に登場した)ネブラスカのことばかり考えている男のことなど思い出しながら州境を越えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2017/07/09/8617111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。