ハドソン湾クエスト#22016/05/08

エピソード1 冒険の仲間
 500人を超える応募者の中から厳しい体力/心理テストを経て8人が選ばれた。報酬は各1万ドル。高校の歴史教師、大工、会社員、修士号を持つ院生 Cowie の曽祖父 Isaac はヨーク船の乗組員であり、同じ行程の1867年の日記を書き残している。他は大学生、金融アドバイザー、ツアーガイド、女性編集者。
 木製の船は初日に水漏れし修理、初めての帆を揚げる。皆で名前を Hudson と決めたが、じきにBOB(Beautiful Old Boat)と呼ばれるようになった。嵐が近づき、19世紀にはなかったライフ・ジャケットを着る。 voyageurs の旅では鉄拳が方策を決定したが、8人は全員で話し合い合意しながら進むことにした。レッド川からウィニペグ湖に繋がる広い水域で安全な岸が見つからず、深夜まで漕ぎ続ける。
 2001年の夏、かつてハドソン湾会社と契約を結んだ fur traders の跡をたどる旅は8週間から12週間の予定だ。

 出発の朝の BOB
questbay1

  7月1日はカナダ・デーの祝日だ。見始めて気づいたが、偶然にもこの日わたしはカナダにいた。プリンスエドワード島のシャーロットタウンも晴天で、港の周辺に人々が大勢集まっていたことを覚えている。夜には花火が打ち上げられるのだ。ウィニペグではバグパイプが演奏され、たくさんの人がBOBの出発を見送った。
 エピソードのメモは、書きなぐったものが読めれば、5まで続けたいと思う。

コメント

_ yummy ― 2016/05/11 06:58

面白そう! こういうの大好きです!!
レヴェナント 私も見てきましたよ! 映画館が寒すぎて臨場感を出すために冷房をきつくしているのかと思いました。一緒に行った友達はたき火のシーンはあったかく感じたと言ってました。ホントか(笑)

冒険のドキュメンタリーみたいで面白そうですね。見てみたいです。

_ dragonfly ― 2016/05/11 11:55

yummyちゃん、レヴェナントはすごい臨場感で、寒かった臭かったり息苦しかったりしたね。

このシリーズ、Amazonプライムビデオの最近追加されたテレビ番組に入ってます。Huluとかにもあるかな。字幕無しだけどもちろんOKね。
今見たら、パイオニアクエストっていうのもあった。しばらく楽しめるね。っていうか、あれこれ忙しくて時間足りないよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2016/05/08/8085633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。