Amazonで見たり聴いたり2015/11/18

 Amazonで音楽配信サービスPrime Musicが始まった。
Prime Videoの内容を確認して、つまりHuluやNetflixと比較の上10月初旬Amazon Primeに再加入したのだが、こんな料金で見放題聴き放題って正しいこと? サービスを受ける側としてはもちろんありがたいけど。

 ここ最近は通勤の行き帰りにダウンロードした映画やドラマを見るようになり、読みたい本もあってなかなか忙しい(疲れ目に注意!!)
特にNHK地上波放送で見た吹き替え版"Downton Abbey"には笑ってしまうようなセリフがいくつもあり、字幕版でイギリス的に辛辣なウィットを確認できそうなのがうれしい。アメリカ的ユーモアとはずいぶん違うんだよね。
コックのパットモアが下働きのデイジーに
「辞書でも飲んだのかい」いつになく難しい言葉を使ったので
「邪悪な双子に入れ替わったのかい」指示に従わないので
「ナイル川まで水を飲みに行っていたのかい」ただ遅かったので
などなど英語では何と言っているのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2015/11/18/7914279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。