また学生とfacebookチャット2011/05/26

 明日の準備をしながらfacebookでY校のモンゴル人学生にメッセージを書いていたら、シアトルのデイナ君がまた話しかけてきた。K校で実際に教えたのはもう1年以上前のことだ。アメリカからの学生は、フクシマ以来、めっきり減ってしまった...

22:01
こんばんわ!

22:02
デイナ君、こんばんは。お元気?

22:02
わたしはままです。今、大学はとてもつまらない
にほんはどですか?

22:03
じゃあ、また九段に来てください^^

22:04
はい!i must finish school first. i miss japan

22:06
待っているね。今クラスは小さいです。なつに たくさんの学生が来るのを きたいしています。
ところで、デイナ君は おんがくが好きですか?

22:09
はいおんがくがとても好きです

22:12
何をききますか? わたしは さいきん U2, Coldplay, Dylan, Eagles, R.E.M., John Mayer などきいています。

22:16
わたしはRush, Led Zeppelin, Pink Floyd, Metallica, deadmau5, etc.
がとても好き

22:17
すごい^^ Led Zeppelin, Pink Floydは わたしのgenerationです。

22:17
classic rock, heavy metal, electronic
i listen to my parents music

22:19
your parents music is, of course, my music^^ にほんのおんがくは?

22:19
i have not listened to much japanese music 

22:22
わたしも にほんのおんがくを ききません。演歌  very traditional Japanese emotional songs が とてもきらいです。ははは。

22:22
haha
ははは
haha
ははは

22:26
じゃあ、あしたのクラスのじゅんびをします。きょうも いいおんがくを きいてね。
またね、デイナくん。バイ。

22:27
またね!