ロッテ優勝パレード、そしてお掃除2010/11/21

 にぎやかな日曜日でした。町を挙げてのロッテ優勝パレードは11時から。
同じ番街の知り合いの家に上がり込み、紙吹雪を撒いてきました。わーわー。すごい!
(クリックで拡大)

parade2010

 パレードが通り過ぎたあと下に降りると、もうお掃除が始まっていました。
立って見ている人などいません。そこにいる全員が降り積もった紙片をせっせと拾い、ゴミ袋に入れてます。入園前の幼児たちも、楽しそうにお手伝いしている。人海戦術のお手本だね。15分後、町は元通りに。すばらしい。

 都心から少し距離はあるし、風が吹けば電車はすぐ止まってしまうけれど、明るく住みやすい町です。町開きと同時に引っ越してきて15年。程よい距離の人間関係も好ましい。
 夕方いつもの美容院で髪を切ってもらうと、店長さんが大きな梨をお裾分けしてくれました。