走行距離1760キロ(第7次遠征隊#4)2009/04/01

 よく走りましたねー。走行距離はちょうど1,100マイル、1,760kmでした。
(マップはクリックで拡大)

 9泊11日の行程(3月20日から30日):
テネシー州メンフィス → (ミシシッピ州トゥペロとナッチェス・トレース・パークウェイ経由) → 再びテネシー州ナッシュビル → テネシー州チャタヌーガ → (アラバマ州バーミングハム経由) → アラバマ州モントゴメリー → ジョージア州アトランタ

 今回の反省:
・ナッシュビルで左折後、反対車線に入ったのに気づかず30メートル走った。こらこら。
・バーミングハムであやうくガス欠に。慌ててフリーウェイを降りたら、なかなか治安の悪そうな場所だった。ガソリンスタンドのインド系おばさんが、カウンターの防犯ガラス越しに「気をつけてね」と言ってくれた。
・使いあぐねたカーナビ。日本のものに比べると簡単なものに見えたが、住所さえきちんとインプットすれば、確実に道を教えてくれる(当たり前だけど。)次回は使いこなしたい。Keep right! Keep left!

コメント

_ yummy ― 2009/04/04 23:52

凄いなぁ、外国で車の運転しちゃうなんて。
しかも1700キロというと、私の一年の走行距離ですよ!びっくりするほど走ってない私の車w
3年でバッテリーがいかれましたw
しかし反対車線は走っちゃいけません、ぷっ。

_ dragonfly ― 2009/04/05 08:19

yummyちゃん、そう言えば、うちの車の年間走行距離も保険料が安くなる3,000キロ以内でした。
ナッシュビルでは、交差点で止まったら正面に車がいたので、ちょっと変だな〜と3秒くらい考えたの。向うものんびり待ってました。交通量が少なくてよかった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonfly.asablo.jp/blog/2009/04/01/4219664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。