が〜ん、駐車違反!2008/12/24

 原因はベーキングパウダーとTSU○○半額クーポンである。

 久々の自由日だ。明日の来客に備えて、ケーキを焼こうと思い立った。が、棚を見ると、ベーキングパウダーが切れている。わざわざ大きいスーパーへ足を運ぶほどではないから、隣りの駅前の食料品店でいいだろう。ついでにTSU○○でDVDを借りられるし、と思ったのだ。その周辺の道路には、レンタルショップへ来た人の車が常時数台駐車している。

 寒々しい空、どんよりした冬の夕暮れだ。理由もなく物悲しくなる。と、今思えば、予感のようなものはあったのだ。

 道路脇に車を停めて、まず食料品店。それからTSU○○へ行き、合計滞在時間10分。車をスタートさせると、フロントガラスにひらひら揺れるものがある。ワイパーに挟まれたあれは何?

 が〜ん、駐車違反の紙だ!

 おまけに、半額クーポンは明日からだった、、。

 ☆近隣の皆さまへ
 あの道路は駐車禁止区域です。TSU○○へ行く時には、くれぐれも注意しましょう。

 付記:
国内での駐車違反は初めて。
今までオレゴン州ポートランドと、カリフォルニア州カーメルで、ついうっかり時間超過の駐車違反をしたことがある。いずれも罰金は10数ドルだった(と思う)。
日本は約10倍の15,000円!! うわ〜ん。