G校 初級作文2007/07/24

 マイエミ              ローラ
 わたしのまちはマイエミです。フロリダはマイエミでいちばんおおきいまちです。マイエミのじんこうは700,000人です。
マイエミはいっもあついきこうです。
マイエミのゆうめいだべものはわにです。そしてマイエミがキュバのたべものはからいです。


 私の町はタイのバンコク       ピジタ
 わたしのまちはタイのバンコクです。じんこうがなかなかおぼえられません。きこうはとてもあすかったです。
ゆうめいなたべものはトムヤムクンとパッタイです。ゆうめいなところはおかつきのてらです。
パッタヤーのおかまとてもおおいです。とてもこわいです。タイはいいところですね。タイは日本よりあっすいです。
らいしゅうわたしはタイへかります。こんどいっしょに行きましょう。


 かたしのくに            スヴェン
 ドイツのしゅとはベルリーンです。でもわたしはベルリーンにいません。わたしの町はとても小さいです。だねもわかりません。
 ドイツ人はビールが好きです。ミュンヒェンにいちばんビールがあります。
 ドイツでゆうめいなヒルはノインシュヴァンシュタインです。たくさん日本人がいます。


 わたしのルポルタージュ       ヘンリク
 わたしのくにはスェーデン。しゅとはストクホルモ。スェーデンはすこしおおきいくにけれどもじゅうみんがすくない。
ゆめいたべものは"surstromming" ろうじんだけがたべられますか。
みなさんけいこくがあるですからくさい
さかなはあぶないだよ!
ばくはつできますよ!


 わたしのまち            ヒ
 わたしのまちニンポです。ニンポは中国のひがしにあります。
 ニンポの人口は700万ぐらいです、有名な食べ物は海の珍味です、有名な所は渓口(チーコン)です、ここは有名な政治家蒋介石のうちにあります。


====================================================
 みんなの日本語1を勉強中の初級クラスが初めて書いた作文を、そのまま転記してみた。ふーむ。もっと頻繁に作文指導をすべきだろう。